長崎行き「かもめ」

長崎行き「かもめ」長崎行き「かもめ」

出張で、福岡県・長崎県に行ってきました。移動は、この電車「かもめ」。指定席の椅子が、フェイクレザーのシート。めちゃめちゃ座りやすい。ちなみに、グリーン車というのも有り、一体どんな椅子なのかなぁと覗き込んだら、外から中が見えない状態でした。長崎に行くのは2度目です。昔小学校の時、歴史で、江戸時代唯一、外国の貿易が許された地域。 駅から商談先まで歩いて行ったのですが、その途中に「カステラ文明堂の本店」があり、「わぁ、歴史を感じる~」と感動しました。写真とってなくて済みません。あくまでも仕事で出張していますので、ちなみに、文明堂本店の前を通りすぎ、トコトコと商談先まで歩いていくと、次に出てきたのが、「あの出島」。思わず「わぁ、出島だぁ」と思いました。もちろん、これも写真なし。あくまでも出張ですので。 来週は奈良に出張します。



2007年01月10日 Posted byポイント次郎 at 22:39 │Comments(5)

この記事へのコメント
音楽が全て♪
Posted by RnBを愛してる at 2010年08月06日 16:54
ウサたんかわいいですね・・・
Posted by 好き嫌いが激しいマコ at 2010年08月06日 16:55
新幹線って本当便利ですね。
Posted by ドラクエ日記 at 2010年08月06日 16:56
お勤めご苦労様です!
Posted by MR.レゲエ at 2010年08月06日 16:57
暑中お見舞い申し上げます!
Posted by 自称DJ at 2010年08月06日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。